北極星にはなれなくても

ぽらりすの日記です。日々の出来事や趣味について書きたい

ゲーム雑記

今やっているゲームは、スプラトゥーン2ポケモンの2つ。スマホゲーはシャドバとfgoとタガタメ。アニメはよく見る。

スプラトゥーン2にも言えることだがアクションゲームがすごく苦手。カメラ操作が非常に苦手。だからモンハンとかFPSはやらない。

それでもスプラトゥーン2をやるのは、普通のFPSと違ってキル数で勝負しないところが興味深いからである。だからこそより戦略的で、人によって立ち回り方も大きく変わり、そこがとても面白いと感じる。

 

タガタメはキャラが可愛い。メビウス12階層が全くクリアできなかったが、パートナーがとんでもない方法を使い、結果的にクリアした。後日ゲーム別で記事を作りたいと思う。